Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/62-9060cbcd

トラックバック

コメント

[C6] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最もローコストなリノベーション

世間一般的にはリノベーションと聞くと中古マンションを購入し大規模リフォームをするという認識が強いのではないかと思います。しかし大規模リフォーム(リノベーション)となると新築マンションを購入するより安く仕上げることは可能ではありますが、それなりの費用はかかるというのが一般的でしょう。しかし昨今の不況下に於いては最もローコストでEco的な考え方として、競売物件を利用したリノベーションをおすすめしたいと私は思うのです。

「競売物件とは」
借入金の返済ができない債務者がその担保として提供していた土地や建物などの不動産を債権者が裁判所に申し立て、裁判所を介して売却する不動産物件を競売物件といいます。

競売物件は裁判所に委嘱された不動産鑑定士が最低売却価格を決めます。
この価格は競売という特殊性により市場価格の5~7割程の設定になっています。

競売物件の購入は入札により、誰でも自由に参加でき、購入希望者が一定期間内に裁判所に対して入札します。
入札をした人の中で、一番高い価額をつけた人が落札人となります。
落札人は、裁判所の指定した期日までに代金を納入すれば、裁判所の職権により所有権を取得します。

というように、競売物件は非常に安く購入できる可能性が高い手法として知られています。
しかし競売物件を一般の方が自力で落札するということは非常に難しく、いわくつきの物件なども中にはあるので簡単には手を出せないというのが現状。
そこで弊社のような一級建築士や弁護士、行政書士とチームを組んだ企業に調査依頼することでそうした心配から解放され、安心して競売物件を探すことができるのです。

競売物件を希望価格で落とせれば、これ以上ローコストのリノベーションは他には無いでしょう。

但し競売の場合は落札しなければリスクはゼロですが、入札しても100%落札できるとは限りません。
しかし落札できなかったとしてもその時にかかるコストとしては入札手数料として支払う金額(¥1100)だけなのです。

我々のできることは下記

物件調査から入札手続き(競売コンサルティング手数料はいただきます)物件立ち退き交渉、マンション管理会社交渉代行、リノベーション企画立案及び施工と全て面倒な手続きは弊社が代行いたします。

それから今は競売物件でも銀行のローンが使えるということもあまり知られていませんがこれも可能です。

最もローコストなリノベーション。

多少の時間はかかりますがご興味のあるかたは一度ご相談下さい。
もちろん相談は無料です。

お問い合わせ:HANA-REまで
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/62-9060cbcd

トラックバック

コメント

[C6] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hana-re

Author:hana-re
リノベーション。
千葉県柏市でリノベーションを建築家とつくるリフォームとして展開中。千葉県柏市のリノベーションは「HANA-RE」へ。お問い合わせはこちらから

〈代表者プロフィール(佐々木功也)〉

建築・不動産コンサルタント、
一級建築士

1969年群馬県前橋市出身。
中央工学校建築設計科卒業後、
椎名建設工業株式会社入社。
同社退社後ノーヴァス建築設計事務所
を経て株式会社松本組入社、
同社在籍中に一級建築士取得。
1998年株式会社信濃入社、
建築事業部、
デザイナーズリフォーム事業部、
SHハウス事業部を立上げる。
2006年同社代表取締役に就任、
2007年デザイナーズリフォーム
HANA-RE≪はなれ≫を立ち上げる。
松戸商工会議所、
不動産コンサルティング林流所属。
趣味はスキューバーダイビング、
スキー、ギター。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。