Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/47-30571135

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リフォームローンは1000万円まで組める。

先日、ローン減税の内容を記載したので今回はリフォームローンについて少し触れてみようと思います。
リフォームローンと言えば今までは500万円までが一般的でした。しかしここ1年位の間に1000万円のリフォームローンという商品が出てきております。しかしこのことは意外とまだ知られていないようなので需要は少ないようですが(オリコローン担当者の話)私は今後この商品は凄く良いと思っていますのでお客様にすすめていこうと考えております。

銀行ローンとの違い
銀行のローンでも1000万というローンの組み方は可能なのですが、リフォームローンではなく住宅ローン扱いになってしまうという銀行が多いようです。しかも銀行ローンは審査が厳しいので時間もかかり、なかなか面倒なことも多いため、私はあまりおすすめしておりません。

弊社提携ローン(オリコのリフォームローン)でしたら審査は簡単で、翌日には結果が出てしまうので、お客様にしてみても大変便利ですが、弊社としても審査が早いと仕事も進め易く非常に助かるのです。

銀行と比較して、金利、手数料が高いのではないですか?と良く聞かれますが大きな差はございません。
銀行では、申し込み時に諸費用がかかる場合もありますが、こちらのローンは不要です。
諸費用は、銀行と同等で、団体信用生命保険料、特約火災保険料、融資手数料、工事判定費用、保険手数料、抵当権設定費用などの項目があり、10万円くらいかかる場合もあります。

この不景気ですからリフォームしたくてもなかなか踏み切れないと言う方が非常に多いのではないかと思います。
しかし、リフォームローンでしたら月々の返済も小額で済みますので「預金が少ないからリフォームが出来ない」などというような悩みは解消できてしまいます。
リフォームは必要な時期にした方が良いに決まっています。
住まいというものは人間にとって最も大切な場所なのですから常に快適にしておく必要がるのではないでしょうか。

思い立った時が時期です。
計画的にリフォームローンをご利用しては如何でしょうか。

因みに私はリフォームローンは組んでおりませんが、時計やスーツ、車等を購入するときには何時もローンを組みます。勿論しっかり計画して返せる額でローンを組んでいますよ。

どうせ買うなら早い方が良いに決まっているじゃないですか。
だって早く欲しいですから!我慢はストレスの基ですので私は我慢はしない!勿論あくまでも計画的にですが。。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/47-30571135

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hana-re

Author:hana-re
リノベーション。
千葉県柏市でリノベーションを建築家とつくるリフォームとして展開中。千葉県柏市のリノベーションは「HANA-RE」へ。お問い合わせはこちらから

〈代表者プロフィール(佐々木功也)〉

建築・不動産コンサルタント、
一級建築士

1969年群馬県前橋市出身。
中央工学校建築設計科卒業後、
椎名建設工業株式会社入社。
同社退社後ノーヴァス建築設計事務所
を経て株式会社松本組入社、
同社在籍中に一級建築士取得。
1998年株式会社信濃入社、
建築事業部、
デザイナーズリフォーム事業部、
SHハウス事業部を立上げる。
2006年同社代表取締役に就任、
2007年デザイナーズリフォーム
HANA-RE≪はなれ≫を立ち上げる。
松戸商工会議所、
不動産コンサルティング林流所属。
趣味はスキューバーダイビング、
スキー、ギター。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。