FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/32-12f8c082

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新築マンションより中古リノベーション

これは実際に私自身が新築と中古マンションではどちらが良いかと聞かれた時にいつもお答えしていることなのですが、私は新築マンションを購入するより中古マンションリノベーション派なのです。

車を購入する時も同じ考えなのですが、新車を高く買うのはもったいないのです。
これはお金がないという理由ではありません。新車を買う位なら中古車でそれなりに綺麗な車を買って、タイヤやハンドル等、パーツ類のチューンにお金をかけたほうが良いのです。そうしたほうがノーマルの新車より出力もパワーUPできるし何よりカッコ良くできるし自分流に仕上られるからです。
0202.jpg

住まいも同じ考えですので、中古マンションを買って建築家にデザインしてもらって自己流にチューンしたほうが満足度が違うのは当然だと思うのです。

私が今一番悔やんでいることは、10年前にまだリフォーム事業を立ち上げたばかりの頃、そのことに気付くことが出来ず新築マンションを購入してしまったことです。今では本当に失敗したと後悔しています。

新築マンションというものは、戸建で言えばただの建売物件ですから。。。
使っているものは普通ですし全く面白いところが無いのです。

新築マンションを3000万で購入するくらいなら、中古物件を1800万位で買ってリノベーションに1200万かけたほうが、全てにおいて自己流でしかも良い仕様でカッコ良く造ることができてしまいます。

一般の方からしてみれば、建築家のデザイン力は「想像を遥に超える異次元空間」とでも言えるのでは!
専門家の私でさえ最初は彼らの発想力の凄さには驚かされました。

著名建築家の話を一度聞いてみれば判ります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/32-12f8c082

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hana-re

Author:hana-re
リノベーション。
千葉県柏市でリノベーションを建築家とつくるリフォームとして展開中。千葉県柏市のリノベーションは「HANA-RE」へ。お問い合わせはこちらから

〈代表者プロフィール(佐々木功也)〉

建築・不動産コンサルタント、
一級建築士

1969年群馬県前橋市出身。
中央工学校建築設計科卒業後、
椎名建設工業株式会社入社。
同社退社後ノーヴァス建築設計事務所
を経て株式会社松本組入社、
同社在籍中に一級建築士取得。
1998年株式会社信濃入社、
建築事業部、
デザイナーズリフォーム事業部、
SHハウス事業部を立上げる。
2006年同社代表取締役に就任、
2007年デザイナーズリフォーム
HANA-RE≪はなれ≫を立ち上げる。
松戸商工会議所、
不動産コンサルティング林流所属。
趣味はスキューバーダイビング、
スキー、ギター。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。