Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/3-a1ecaa67

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初ブログ!!!

はじめてブログにUPするので何を書こうかと悩みましたが、悩んだ結果今回は「デザイナーズリフォームに取り組もう」と思った理由について触れてみようと思います。

私の経歴は、建築の学校を卒業後、建設会社(現場監督)→設計事務所→再び建設会社(現場責任者)→ハウスメーカー(営業)→独立(現在に至る)
という流れで仕事をして参りましたので、建築業界のことは一通り学んで来たと自負しております。。。

独立した当時は自社の技術に関してもある程度の自信を持っていましたので、安いだけの勝負ということは考えていませんでした。
しかし、現実はそんなに甘いものではありません。
いくら技術を売りにしていても、そしてサービスを向上させても、結局は安い業者に仕事を奪われてしまい、最初は思うように受注が出来なかったのです。

どうしたら他社と差別化ができるのだろうと考えた時、「建築家と組んでデザイン力や付加価値」を表に出したらどうかと思いついたのです。
そうすれば、技術の説明などしなくてもデザイン性の高い作品を造る=技術力ということになるなあ、と自分の中でも理屈が通り、「今まで足りなかったものはこれだ」と納得し解決することができたのです。。。
更に、多くの建築家と提携して沢山のデザインからお客様の好みをを選べるスタイルにすれば、他社との差別化は確実なものになるであろうと確信し、現在25名の著名建築家と提携をして柏市に建築家ギャラリーをOPENし、早いものであれから3年という月日が経ちました。この3年間、HANA-RE(はなれ)というブランドの知名度を高め、多くの作品(事例)を手掛けて参りました。


0202.jpg

あっ!今日は時間がなかったのでこの続きはまた次回にします。
次回は普通のリフォームとデザイナーズリフォームの違いについて書きます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/3-a1ecaa67

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hana-re

Author:hana-re
リノベーション。
千葉県柏市でリノベーションを建築家とつくるリフォームとして展開中。千葉県柏市のリノベーションは「HANA-RE」へ。お問い合わせはこちらから

〈代表者プロフィール(佐々木功也)〉

建築・不動産コンサルタント、
一級建築士

1969年群馬県前橋市出身。
中央工学校建築設計科卒業後、
椎名建設工業株式会社入社。
同社退社後ノーヴァス建築設計事務所
を経て株式会社松本組入社、
同社在籍中に一級建築士取得。
1998年株式会社信濃入社、
建築事業部、
デザイナーズリフォーム事業部、
SHハウス事業部を立上げる。
2006年同社代表取締役に就任、
2007年デザイナーズリフォーム
HANA-RE≪はなれ≫を立ち上げる。
松戸商工会議所、
不動産コンサルティング林流所属。
趣味はスキューバーダイビング、
スキー、ギター。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。