Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/25-1d3e8ee1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

建築家とリノベーションでデザイナーズ物件を創る

私はマンションを購入する際の選択肢で、新築マンションを購入するよりも中古物件を購入して建築家のデザインでリノベーションする方が断然良いと思います。
外観や共用部分の設備に拘るのであれば最新の新築マンションの方が良いとは思いますが、そこはそれ程重要視しないという方も多いはず。
それであれば、建築家とつくるリノベーションというやり方がお薦め。
何故なら予算的には同じ位でも、仕様は格段にグレードUPできるからです。

最近私が感じていることは、新築マンションのスペックの低さです。
都心の高級マンションであっても量産クロスを仕様しているような物件も存在し、家具や内装オプションを高額で買ってもデザイン性に乏しく満足できず、結局は私のところに相談に来るというお客様が非常に多いです。本当に拘って良い物を望むのであれば、建築家とつくるリノベーションが間違えありません。

拘るポイントは千差万別
「キッチンはフルオーダーにしたい」「浴室はガラス張りや石貼りの高級仕様でデザインして欲しい」「床は無垢材、壁の材質等は漆喰や珪藻土、タイル貼り、石貼り等、素材には拘りたい」このように、お客様の要望は人により違います。
経験豊富な建築家であればお客様の要望を細かく聞き、何がその方にとってベストな選択なのかを提案してくれるはずです。

住まいに拘るのであれば一度、建築家へ相談してみれば判ります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://870shinano.blog133.fc2.com/tb.php/25-1d3e8ee1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hana-re

Author:hana-re
リノベーション。
千葉県柏市でリノベーションを建築家とつくるリフォームとして展開中。千葉県柏市のリノベーションは「HANA-RE」へ。お問い合わせはこちらから

〈代表者プロフィール(佐々木功也)〉

建築・不動産コンサルタント、
一級建築士

1969年群馬県前橋市出身。
中央工学校建築設計科卒業後、
椎名建設工業株式会社入社。
同社退社後ノーヴァス建築設計事務所
を経て株式会社松本組入社、
同社在籍中に一級建築士取得。
1998年株式会社信濃入社、
建築事業部、
デザイナーズリフォーム事業部、
SHハウス事業部を立上げる。
2006年同社代表取締役に就任、
2007年デザイナーズリフォーム
HANA-RE≪はなれ≫を立ち上げる。
松戸商工会議所、
不動産コンサルティング林流所属。
趣味はスキューバーダイビング、
スキー、ギター。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。